SSブログ
コラム? ブログトップ

Win98、ME明日を以ってサポートを終了 [コラム?]

Win98とMEのサポートが明日のパッチの送信を以って終了する。
今回送信されるパッチはWinに関わるパッチ4件とOfficeに関わるパッチ3件の計7件である。
これでWin9X系のサポートはこれで完全に終了され、このOSを利用しているユーザーは迅速にWinXPに乗り換える必要性がある。

続きを読む


2006-07-10 23:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ずっと前の記事なのだが [コラム?]

こんばんは。
最近調子がよくありません。(ログインすると謎のエラーメッセージが出てきます)
それでは行きたいと思います!

続きを読む


2006-04-23 11:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

編集中 [コラム?]

三番目のスレッドは一応編集中です。(後もう少しで編集が終わりますが)

とりあえず、今日あった事をちょびっとだけ書きます。

今日は塾に行きました。

その帰りに悩みを聞いてくれる系の露店がありました。

その露店に自分が悩んでいることを言いました。

続きを読む



トラブル発生する [コラム?]

次のスレッドで「ホシ」の容疑者Y氏への返信があった。

[No.784] Re:盗作小説の件2

by あぶない管理人(仮名)
>容疑者Y(仮名)様
 先程の貴方の御投稿(旧記事No.776・現記事No.781)に対し憤慨の意を表明致しますと共に、断固として抗議申し上げます。
 先ず、小説公開停止と謝罪の件は快い御承諾御礼申し上げます。しかしながら、まるで反省されている態度の伺えない先程の貴方の御投稿に激しい憤りを感じます。モデルが○○○(私鉄会社名)では無いと仰られますが、設定の企業が違えば後はどんな酷似している散文でも宜しいのでしょうか。例え×××(私鉄会社名)にモデルを変更しようが、「ああ」を「いい」に変更しようが、盗作小説は明らかに自拙文を盗作されたものだと思われます。
 仮に、参考にしている散文が違うものであったり、盗作する心算が無くても、他人の小説と酷く似通った散文を公開して良いものなのでしょうか。参考にされたサイト様が他にあると仰られますが、そちらのサイト様の散文でさえ盗作されていないか心配です。
 また、謝罪しながらも自分の潔白さを強調する様な投稿に激しい怒りを覚えます。貴方の投稿を受けるまでは、貴方の出方次第では和解方向にも転じさせて頂こうかと検討しておりましたが、先程の貴方の反省の欠片も無い様な御投稿を受け、貴サイトが自主閉鎖し、貴方のweb上の活動の一切を停止するまで断固として盗作に抗議する方針です。
 最後に、連絡方法等を綴ったこの期に及んでの護身に対し抗議致します。貴方が全く反省されている様子も伺えませんので、当HP規約第二十三条附則により、自サイト上で貴方の電子メールアドレスを公開させて頂きます。

 文末に、重ね重ねでは御座いますが、貴方の過日の盗作行為に断固として抗議致しますと共に、この件に対する心からの謝罪、盗作小説の完全な公開停止(ファイル削除)、貴サイトの閉鎖、今後の貴方のweb上での活動一切の停止を強く要求致します。
 乱筆御容赦下さい。御投稿有難う御座いました。
2005/10/15 21:36:11

[No.785] Re:盗作サイト掲示板の件

by あぶない管理人(仮名)
連続投稿失礼致します。

 しかし、相も変わらず反省の欠片も無い盗作サイト管理人の態度に非常に遺憾です。皆様に置かれましても、盗作サイト管理人に対する抗議を頂ければ助かります。
 また、盗作サイト内参加型コンテンツにて荒らし行為があったそうですが、万が一、該当荒らし行為が今回の件に対する抗議表明の場合、御気持は非常に有難いですが余り快く思う事が出来ません。盗作サイトへの抗議の際は紳士的な言動を心掛けたいものです。

>当ツリーに次に返信される御客様へ
 誠に御面倒では御座いますがツリー肥大化防止の為、新規ツリーの作成に御協力と御理解を御願い申し上げます。
2005/10/15 21:46:21

続きを読む



あぶない管理人さん(仮名)に言いたい事がある [コラム?]

自分はいろんなネットの世界を飛び回っている(あぶない世界には行かないですが)
自分がいつも飛んでいる場所でトラブルがありました。
そのトラブルとは著作権に関するトラブルであります。
そのトラブルに関して少し書かせて頂きます。
尚、これは主に掲示板について書かれていたため、使用されていたHNは全て仮名とし、かかれていたUPLも全て*(アスタリスク)とさせて頂きます。
また、現場のURLも非公開とさせて頂きます。

事の発端は2005年10月14日だった。
この記事が事を動かす鍵だった。

[No.769] 無題

by 野田阪神(仮名)
お久しぶりです。
「fじゃklsづkぁ」見させていただきました。
これからの3人がどうなってしまうのか楽しみです。

盗作の件なのですが、相手のHPを拝見しました。
「あああああああ」と「いいいいいいいい」、
小説の構成から言って、完全に盗作ですね。
私は、管理人さんを全面的に応援します。

2005/10/15 00:50:57

投稿者と内容の一部を変えてありますがずいぶん危険な書き込みのようだと思います。
しかし、これ以前の内容をログ取りしていないためわかりませんが(苦笑)
その後、このような返信が来ていた。

続きを読む



コラム? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。