SSブログ

ずっと前の記事なのだが [コラム?]

こんばんは。
最近調子がよくありません。(ログインすると謎のエラーメッセージが出てきます)
それでは行きたいと思います!

先程、西田(仮名)氏のブログを見ていたら

December 18, 2005 07:42:52

あのね。

テーマ:盗作問題

※「最新情報」 として「盗作問題」カテゴリに入れる都合上、分割して記事を掲載しています。


公開討議に参加した皆様、お疲れ様でした。

議事録が公開されています。

ちなみに*******というのが私です。



で、成果。

ぶっちゃけ





何もなし(鬱



なぜなら、氏の回線が原因不明で切れたから。

ちゃんと管理しとけ!

前から切れやすいことはわかってただろ。

まあそれはおいておいて、

一発目の議題、「○○(都内某所)」について核心に迫ったところでいなくなるというのはいただけない。

結果的に無駄骨に終わったわけです。

次回はきちんと順番立てて、少なくとも疑問点は全て解消できるぐらいまでは行きたいと思います。



で、だ。


またもや調子乗った発言して下さいましたよ。


ネットできん

ネットできません。更新できません。ストレスで体調崩しました。結構熱でてます。
あまりにも頭にきてるので本音を言いましょう。
確かに対応が悪かったことは悪いと思ってる。
ただいくらなんでも一部が似ているだけで閉鎖を要求するのは如何がなものかと。大体閉鎖してどうなんのかと言う疑問が発生。
まあ氏のblogを見ても忙しいから母親に限定のCD買いに行かせることからして要求を通らせないとすまない性格なんでしょうが。
騒動発覚当初からの予想通り長引くほど理解者はでるもの。
大体リンク張っといて抗議活動は個々の責任でというのはおかしい。
リンク張った以上連帯責任にすんのが常識じゃないの?
○○(都内某所)についても原因も違えばやったことも違う。
理解してくださる方がいて大変うれしい。誰もいないのとは大違い。
完璧に味方してくれるよりは中立がいいんだけどね。
小説について正しい理解をして下さった皆様、誠にありがとうございます。今後とも理解をしていただけるよう、あぶない管理人(仮名)氏に対して、積極的に説明をしてまいります。
最後に言い忘れましたが今家にいません。
西の方におります。


最終更新日時 2005.12.17 22:11:47

(容疑者Y(仮名)氏のブログより)




もうね。b(ry

なんでキレてんの?

討論上で掲示板的弾劾方向に行かないように頑張ってフォローしてたつもりなのに、

伝わっていなかった・・・・

残念としか・・・・・・

もはや我々の生でないな。


とりあえず、一個づつ、解きほぐしていきましょう。

ストレスで体調崩しました。結構熱でてます。
あなた、同情引こうとしているなら掲示板の投稿と矛盾するからね。あえて引用しないけど。

しかもなぜあなたがストレス?

あまりにも頭にきてるので本音を言いましょう。

正直、なんで頭にくるの?わかんない。要するに毎度のパターンだな。

ただいくらなんでも一部が似ているだけで閉鎖を要求するのは如何がなものかと。大体閉鎖してどうなんのかと言う疑問が発生。
その論議は盗作を自認してからのお話。また話をそらそうとしている。と、受け取られても仕方がない。

それともこれは自認された証なのかな?

それに何度も理由は説明しているはず。

仕方ないからもう一度言っておきましょう。

このように対応が信じられないぐらい悪いだけでなく、著作権問題の重要性を把握していない人物、礼儀を知らない人物がサイトを運営することはインターネット上において百害あって一利なし。

ちなみにあぶない管理人(仮名)様が閉鎖を要求される所以は「著作権問題の重要性を理解し、今後同じ間違いを犯さないように啓蒙するため」

以上。

ちなみに疑問に思っているのは○だけだから。(なんか誹謗中傷っぽいので一部削除)

まあ氏のblogを見ても忙しいから母親に限定のCD買いに行かせることからして要求を通らせないとすまない性格なんでしょうが。

出たよ。中傷野郎が!!

何を考えているのかさっぱりわからん・・・

今次案件だけでなく、記事の内容にもまったく関係ない。そもそも論理的根拠が 皆 無 。

騒動発覚当初からの予想通り長引くほど理解者はでるもの。
予想通りだと?

リンク張った以上連帯責任にすんのが常識じゃないの?

あなたが口出しすべきことではない。ついでに忠告しておくよ。

連帯責任にする→抗議者の結束力が増す→署名その他の同意人数の増加→あなたの不利

しかも

常識がないヤツにいわれたくないね。

というのが今の一般者の気持ち。

理解してくださる方がいて大変うれしい。誰もいないのとは大違い。

やはり支援者大事。ってことね。

完璧に味方してくれるよりは中立がいいんだけどね。

付け加えた感じ全開。そこまでして支援者募りたいの?

小説について正しい理解をして下さった皆様、

どんだけ横柄なの?何をもって正しい理解なんて言葉が飛び出すのかまったくわからない。


結論。

問題発覚当初と


な~んにも変わってない(激怒

むしろ手負い獅子?


もう署名人数も確認していないでしょう。

25人だからね。

メールアドレスをあえて取得してまで抗議しているんだよ。

理解しろよ。

今のところ、あなたの支援者?含めて「盗作していない」と断言している人は皆無であることを思い出すこと。

今頃になって横槍すいませんが、こう言い換えることも出来ます。
尚、結果的には彼はサイトを閉鎖しました。
その後、私はコンタクトを取りましたが、探さないで欲しいと言われ行方知らずでしたが、後に彼は現れました。
それを踏まえたうえでお読み下さい。

もし、あぶない管理人が別の場所であの時の事件を計画したとする。
あぶない管理人のサイトは年に2、3万ほどしかヒットがなかった
それとメインコンテンツの小説のアクセスもいまいちだった。
それに妄想作文と言われてしまうほどであった。
そして、ある日容疑者Yのサイトを見つけた。
彼のサイトはサイトを開設してから半年も経たないのにそこそこのアクセス数を出していたのだろう。
そして、あぶない管理人は以下の点を見出したのだろう。

確認事項 容疑者Y(仮名)のサイト あぶない管理人(仮名)のサイト
サイトはどのような感じであったか 鉄道写真と鉄道小説小説 主に鉄道小説
主に取り上げている路線は 東京臨海部の鉄道 京浜急行
著作権表記はどうだったか 特になかった 注意を促すものではなかった

と言った感じであった。
しかし、何故抗議活動にまでいたったのだろうか?
根拠が見えない。
その前に抗議活動自体の正当性まで怪しくなってくる。
もしかしたらサイト叩きなのかも知れない。
そうすれば証拠を集めて証明したかったが、残念ながらその証拠は見つけられなかった。
証拠があればそれを掲示したかったのだが(苦笑)
もしや、洗脳※があったとか。
まぁ、それはないかもしれないが、事件は10月14日から12月29日までであった。
その間にそれが起こってもおかしくはないと思う。
一応、最初のビラ(?)がこれである。

 当サイトで公開されている京急系鉄道長編小説「ああああああああ」を
無断で盗作、公開をされているサイトを発見致しました。
  あぶない管理人のサイト 及びあぶない管理人(仮名)は上記の行為に激しい憤りを感じると共に、
上記の行為並びに該当サイト及びその管理人又は管理人に準ずる者の
今後のweb上での一切の活動を抗議致します。

 無断盗作されているサイトは以下のサイトです。

   
サイト名 容疑者Yのサイト
   管理人 容疑者Y(仮名)
   管理人電子メールアドレス ******@*****.*****.**.***
(スパム・迷惑メール防止の為@を半角に書換えの上送信願います。)
   盗作作品名 「ああああああああ」
   サイトURL http://***.**.***.*.***/
   IPホスト ***.**.***.*

 
上記サイトの閉鎖及び盗作作品の公開停止、サイト管理人の今後の
web上活動の停止を あぶない管理人のサイト 並びにあぶない管理人(仮名)は強く要求します。


 万が一、該当サイトが要求を受諾しない場合、民事法廷等公的機関へ
の提訴も視野に入れております。

 御客様におかれましても、上記サイトの盗作行為に憤りを感じら
れましたら、該当サイトに抗議頂ける様御協力を御願い申し上げます。
但し、幣サイトやあぶない管理人(仮名)は抗議活動の強制及び推奨は致しません。
あくまでも御自身の御意思による行動を御願い申し上げます。
 尚、自拙文「ああああああああ」をはじめとする当サイト各コンテンツは今後
も平常通り更新していく方針です。

 上記の件に関する情報提供や御意見、御質問等御座いましたら
あぶない管理人著作権問題直通メールまで御連絡を御願い申し上げます。

 直通メール: ******.******@*******.**.***
(スパム・迷惑メール防止の為@を半角に書換えの上送信願います。)

 また、西田(仮名)様のサイトでは今次案件の客観的
検証を有志で行われております。御客様におかれましても、今次案件の経
緯の御承知と早期解決の為、一読頂ければ幸いです。


 西田(仮名)様内今次案件検証ページへ



※)この御知らせ及び抗議声明は当駅規約第二十三条附則に則った
ものであり、該当サイトの管理人の個人情報の保護は考慮致しません。


   下線部は05/11/17追記

2005年10月14日  あぶない管理人(仮名)のサイト 管理人 あぶない管理人

と言った感じであった。
一部手を加えておりますが(IPの匿名化等)、大体は伝わってくるかと思います。
しかし、あぶない管理人は何を目的でこのような事を企んだのであろうか?
今後も考えたいと思います。
もし、また動き始めたら中立的な概念から見て欲しい。
偏った考えは全てを見る事が出来なくなると思いますので(苦笑)


2006-04-23 11:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
そう言えば昨日のミステイク ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。