SSブログ

昨日の話の続き [鉄道]

石巻駅に停車中のHB-E210系
石巻駅に停車中のHB-E210系


皆さん、こんばんは
昨日の話の続きをしたいと思います
石巻駅に描かれた壁画
石巻駅に石巻駅に描かれた壁画


こちらは、石巻駅のこ線橋に描かれた壁画です
石巻駅のこ線橋には、おそらく石ノ森章太郎先生がデザインした壁画が存在します
しかし、蒸気機関車も200系新幹線もどちらも仲良く博物館行になってしまったのは残念です
もし、今のご時世まで石ノ森先生がご存命でしたらどのようなリメイクが施されていたのでしょうか

黄昏た松島湾
黄昏た松島湾


復路で撮影した松島湾です
そういえば、10年以上前に乗車した時も似たような写真を撮影したっけ

海に迫る
海に迫る


ここの区間は10年以上前に撮影した時と変わらないような気がします
そういえば、あの頃は103系電車を追って撮影していました
その103系があの日を知らないまま逝くことができたのはむしろ幸せだったのだと思います

仙台港行のバス
仙台港行のバス


そのあと、十二分に時間をつぶしてから、仙台港行のバスに乗車して仙台港へ向かいました
しかし、実際に乗車したのは、この後に出発した臨時の直行便ですが

この日のお宿
この日のお宿


この日のお宿はカーフェリーのいしかり号でした
しかし、この時料金をケチったのが裏目に出てしまいました

水曜どうでしょう状態
水曜どうでしょう状態


うーん、料金ケチった結果、伝説の低予算番組水曜どうでしょうのロケで出てきそうな状態になってしまいました
結局、荷物を壁側に寄せてどうにか寝ました

一人酒盛り状態
一人酒盛り状態


新幹線に乗るときに残っていたチーザとジンジャーエールで一人酒盛り状態になってました
まず、ジンジャーエールを飲んだんですが、これが本当に辛口のジンジャーエールで、それを飲みながらチーザを食べたら、初めてチーザが甘いと感じました
それで酒が飲めないのに一人酒盛り状態で一人ハッスルしてました
しかし、船内放送で寝台内での飲食喫煙はやめろと注意されたので即刻辞めましたが(苦笑)

さて、このあたりで話し疲れたので、ここで一回続きはまた明日ですが、明日は北日本を中心に大吹雪の気配があるんですよなぁ
明日は外出できるでしょうか


2019-12-30 22:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。