SSブログ

良くも悪くも兄弟だなぁ。(警視庁捜査一課9係のネタバレあり) [水曜9時の刑事ドラマ]

こんばんは。
先ほどまで警視庁捜査一課9係を見てました。
それでは参りますか。
前シーズンと違ってスト紹は省略させていただきますが、今シーズンは各刑事のプライベートを中心に描いているような気がします。
まず、浅輪刑事にはダメな兄がいることが判明したり、矢沢刑事の奥さんが重い病にかかってしまったり、……ってマトヨン(松戸駅で使われていたクラーイ発車メロディ、聴きたい方はこちらから)みたいな予感が……。

まぁ、第1話は病院で大物代議士が殺されてそれを目撃してしまった看護師も口封じで殺されてしまった事件をきっかけに小宮山刑事が新たな恋心を抱いたことがせめてもの救いだろうか?

まぁ、今回の話は相棒ファンには思わずニヤリなシーンがありました。
それは映画館でのシーン

犯人が自白するシーンで映画館の表が出てくるのだが、そこに一瞬相棒のポスターが……。
しかし、青柳、矢沢両刑事が出てきたシーンでは全く見なかったのだが(苦笑)

そして、浅輪の兄が倫子に金を借りたのだが、浅輪刑事が釘を刺したからだろうか?
その後のシーンで返したとみられるシーンがありました。
少し会ってみようかというシーンが見られたあとその兄が闇金の取り立て屋に襲われるシーンが……。
それで次回予告では弟にだけは手を出さないでほしいと弁明するシーンがありました。
これは本当に手を出さない方が良いと思いました。
もし、手を出したらって?
もれなく組織犯罪対策部から2名の使者がやってくるでしょう(笑)
まぁ、その使者は5月2日放映予定の土曜ワイド劇場にやってくるのですが。
さて、今回はこの辺にしておきますか。


2008-04-23 22:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。