SSブログ

自分の好きなコミック [コメント?]

こんばんは。
久しぶりにソネさんからのネタに挑んで見たいと思います。
それでは参りましょうか。

今回のお題はソネブロライターが好きなコミックは何ですかと言うお題です。
私の場合ですか。

私の場合は

カードキャプターさくら (6)

カードキャプターさくら (6)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1998/07
  • メディア: コミック

まず、これですねぇ、(そう言えばエヴァと同じ位の影響力があると同時にCLAMPの名を不動の物にした作品だったような)
まぁ、実際最初に読みはじめたのは

カードキャプターさくら 4 (4)

カードキャプターさくら 4 (4)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 単行本

フィルムコミックですが。(苦笑)
まぁ、フィルムコミックからこれには待った人ってこの世に何人いるのでしょうか、私を除いて(・・・・・)

まぁ、またCLAMPものですが(苦笑)

ツバサ―Reservoir chronicle (17)

ツバサ―Reservoir chronicle (17)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/17
  • メディア: コミック

だんだんマトヨンみたいになっていくツバサReservoir Chronicleです。
最初の頃は比較的明るかったのですが、最近は暗いですっと言うより暗すぎます。
誰だ~! (ダーク)のカードを使ったのは~!


サイコメトラーEIJI (1)

サイコメトラーEIJI (1)

  • 作者: 安童 夕馬, 朝基 まさし
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1996/07
  • メディア: コミック

かつてはマガジンのミステリーツートップだったうちの一つです。
地道にトリックを調べる金田一と心霊や科学的見地から犯人を追い詰めるサイコメトラーです。
まぁ、多少のグロエロはありますが、結構お勧めです。
あ、どちらの日テレの土曜グランドでドラマ化されてる。(ぉぃ)


そう言えばあぶない刑事のコミック版があるようなのですが、それは日テレのドラマを原作としているのかそれとも同名の別作品なのかは不明です。

それではまた別の時に


2007-03-23 22:39  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

A-801

ハーボットが復活しました。
因みに名前は「しらさぎ」ですので注意して下さい(ぇ
それではよろしくお願いします。
by A-801 (2007-03-26 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
マゼマゼなネタデンボンニュース ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。