SSブログ

すれ違いかぁ。(相棒のネタバレ注意) [水曜9時の刑事ドラマ]

こんばんは。
ツバサ休みだねぇ。
と言うわけで行く分けではありませんが(苦笑)
しかし、ソネットフォトの鯖が重過ぎるなぁ。
まぁ、そう言う事は気にせず参りますか(苦笑)

去年の十月末辺りから相棒を見ております。
相棒と言うのは人事の墓場にいる杉下警部とそこに追い込まれた亀山巡査部長がなぜか歯車がかみ合いそれ以来捜査一課で解けない様な事件を自ら飛込んで捜査していくと言う話ってもう、皆さんは知っていると思いますが(苦笑)
まぁ、親戚の家で3rd-Seasonの9話(スペシャル)を見てからはまって、それ以来Season-Ⅳで少し撮るようになり、Season-Ⅴの後半では隔週で録画(本当は毎週録画したかったのですが、親父が24を撮っていて(泣))、Season-6では毎週録画をしております。
そう言えばSeason-6では過去のシリーズからのゲストが再登場するケースが増えてますが、自分的にはついている女と狙われた女(Season-Ⅳのついてない女の続編)は遜色がなかったと思います。
さて、今回の話の本筋に入りますか。
今回の話は爆弾テロ事件(かなぁ?)
それも亀山刑事に恨みを持つ人の犯行でした。
それはバイクを奪われた上指輪を紛失してそれを根に持ったまま8年も生きてきたと言うかなりの根暗な人とも言えるような……。
しかし、車から離れた右京さんを引き止める捜査一課の一同って何だかんだで右京さんを頼りにしているのでしょうか?
あと、最後のシーンの芝居は見事。
ロマンに溢れて破綻も微塵に感じませんでした。
そう言えばコンビニの店員ってアムロの芸人のような気がしたのですが全然違ったようです。
そう言えば今回のシリーズは3月26日までやるのでしょうか?
根拠は第12話から始まった9人の容疑者を全員やるには12話を除けば後8回やる必要があり、今週が15回のようなので残るは後5人、ギリギリまでやってくれるかもしれません。
まぁ、これが単なるファンの高望みになってしまう可能性が高いのですが(苦笑)


2008-02-13 23:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。