SSブログ

正直な本音(ツバサのネタバレ注意) [雑談系]

ここから先ツバサに関する本音をぶちまけます。
少々作品批判も入っているかもしれませんので同意できない方やツバサが大好きな方は見ないほうが良いかもしれません。
それでも構わない方は下記より(TOPページからの方のみ)お入りください。

まず、これを書くに当たって最初に言っておきたい事があります。
これに書いた内容がすべて自分の勘違いや空想交じりの駄文になって欲しいと言う事です。
それでは参りたいと思います。

サクラ姫がファイに刺された時にもしやこのまま死んでしまうのではないかと思って本当に死んでしまった時何か悲しかった。
もし、辛うじて生きたまま異世界を渡ってそこで何とか一命(と言っても必然的に心臓移植が必要だが)を取り留めていたらと思うともう少し希望のある展開だったかもしれない。
しかし、あの描写を見る限りではかなり傷ついた身体から魂が抜け出してしまったのではないかと思ってしまう。
多分、この魂は二度と身体に戻ってくることはないと自分はそう思っている。
そして、上に上がっていくのがサクラ姫の魂で下に落ちていくのがサクラ姫の亡骸なのだと思う。
その時出ていたセリフ

>>「また会えるまで」

と言うのは少なくとも彼女を指す事だと思っている。
しかし、それが彼女自身だとは到底思えない。
もしかしたら彼女の異世界の同一人物を指すのかもしれない。
そして、それと一緒に現れたとき彼女の魂はそれの守護霊となっているのか、それともただの天使なのか。
でも……まさか、ねぇ。
カードキャプターの出生の秘密とかありそうな気もしますが、実は一度死んだが抜けたと同時に姫の魂が……。
って、思いっきりCLAMP先生の意向に反しておりますね。
理由は間接的に生き返っちゃっておりますから。
でも、彼女の前世とも言い切れないと思います。
それで世界で最強の魔術師となって……となったら明らかに大ブーイングですよね?!
残った羽根は前世の記憶って何枚散ったかこっちの知ったこっちゃじゃないがまだ半分以上は残っていると思います。
実はその中に今後の展開を左右するような記憶が入っているのだと思います。
あと、サクラの代わりは絶対現れるでしょう。
以前、小狼が本来の性格に戻ってしまったときに閉じ込められていた『小狼』が一行に加わった為きっと次の異世界かその次位に現れるのではないかと思っております。

あと、視点を変えて言いますが
もし、クロウ・リードが彼女が転生する事を知っていたとして、それが自分の娘として転生する事が分かっていたとして考えますと、本来クロウ・リードが存命中のときに処分しても構わなかったクロウカードをあえて残しておいたというのは不幸な前世の二の舞になって欲しくなかったからと言う理由で恐らく将来必要になるであろう飛王に対抗する力を身に付けさせたとも考えられます。
事実、クロウ、飛王、『小狼』の順に魔力が強いと言われておりますのでクロウほどの強さがあればきっと勝てるでしょう。
あと、ファイの解ける事のない呪いを中和するほどの力もありそうですので自分の前世で起きた不幸な出来事を来世が自分で復讐すると考えられなくもないですが。
飛王はやっぱり裁きを喰らうのでしょうか?
そう言えば、ツバサ、ホリック、カードキャプターの中には少なからずクロウ・リードが現れましたが、カードキャプターの主人公(それも異世界の同一人物ではなく作品に出てきた本人)が現れたら少なくともホリック・ツバサ・カードキャプターの三作品は同一世界で起こっている事になると思います。
少なくとも言えるのはこれから何が起きても不思議ではないことですね。
この時点で小狼が失踪し、サクラが死んだ。
これからファイに不幸な事が起きてももはやそれは偶然ではないと思っております。
いつか必ず起きる出来事だったと思うしか心の傷が癒えそうにありませんから(苦笑)

そして最後に一言。

サクラ姫よ、安らかに眠れ(勝手に殺すなって半分死んでるか)


2007-04-04 17:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。