SSブログ

こんなネタを考えて見た [ファンフィク]

こんばんは。
ファンフィク系のカテゴリを作って見ました。
それでは参りたいと思います。

まず、いきなりファンフィクは書かずにこういうネタはどうかと言うことを書いてみようと思います。
まず、今回はIF系です。
こういう感じです。

もし、小狼とエリオルが刑事だったら?

これは夕方の時に考えたネタです。
まず、2人の設定は

小狼

・香港警察からの出向者
・階級は巡査部長
・使用拳銃はSIGのP230

エリオル

・3年前に友枝署に来た
・それ以前はロンドン警視庁に出向していた
・階級は警部補
・使用拳銃はS&W M945

と言う感じです。

あの、そこの方『相棒』の杉亀コンビみたいだと言わないでくださいね。(笑)
それ以外の人は?

それ以外の人はですねぇ。

・知世
女性ながら捜査主任

・さくら
人質(ぉぃ)

・山崎
人質とってビルに立てこもる犯人(ぉぃぉぃ)

・佐々木
交通課の巡査(出るかどうか不明)

・柳沢
知能犯専門の刑事(立て篭もり犯の為交渉の為に現場に来ると言う設定)

・三原
山崎の彼女
交渉の為に現場に来る

・寺田先生
友枝署の捜査課長
ちょくちょくトラブルを起こす2人に頭を悩ませている

と言う感じでしょうか?

現場


・友枝駅近くの銀行

要求


・身代金1億円
・逃走用のパトカー

犯人の処遇


・現場で複数の警官が射殺(ぉぃ)
・犯人の右肩に鉛のアップリケを縫い付けてから逮捕する(そっちもやめろ)

その後


・2人とも始末書書いたあと謹慎

設定的には刑事貴族、やっていることはあぶない刑事と言う感じでしょうかね。
でもジャングルの設定も少し入れたいですね。

と言うわけで実際にどう捌くかはまた後日(ぉぃ)


2007-03-21 21:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。