SSブログ

またやっちまった。 [雑談系]

こんばんは。
エヴァ好きなギャースさんに謎の円盤UFOを勧めたいと思っているこの世の誰かです(しかし市販されているのがDVD-BOXだけなので出費はかなり痛くなる事が予想されるが)
それでは参りたいと思います。

ここ最近この世の誰かがブログやホムペの更新をそっちのけになっているのは図書館通い(Clamp作品を読みに)をしているからである。
まぁ、ファンフィク読んだり、妄想したりもしているのですが。
あと、姉ちゃんもファンフィクサイトをやっているような(ぉぃ)
さて、私が妄想する時に使っているのが

そのアニメのサントラ……じゃなくてなぜか刑事ドラマのサントラだったりします。
まぁ、今まで購入した刑事ドラマのサントラというのが

「あぶない刑事」オリジナル・サウンドトラック

「あぶない刑事」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, 鎌田英子, 小山水城, 柴田恭兵
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2005/10/19
  • メディア: CD

だったり

テレビ朝日系ドラマ「警視庁捜査一課9係」オリジナル・サウンドトラック

テレビ朝日系ドラマ「警視庁捜査一課9係」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/06/14
  • メディア: CD

だったりします。
え、踊るはって?
すみません、まだ一枚も購入しておりません(馬鹿)

はい、話が脱線しておりましたね。
さて、今回買ったCDはこれです。

ジャングル+NEWジャングル

ジャングル+NEWジャングル

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1992/09/21
  • メディア: CD

太陽にほえろの後釜のジャングルと言う刑事ドラマのMFです。
この作品は「太陽にほえろ」からの反動か、それとも固定概念の粉砕を目的にしたからなのか妙にリアルな感じな刑事ドラマとなっておりました。
例えば、あぶデカでは110番が直接港署に来ておりましたが、ジャングルでは110番は警視庁の通信指令に行って、それから上位の無線回線を通じて八坂署に来てそれから制服警官が現場に向かってからやっと刑事さん登場と言うような感じです。
また、刑事さんもあぶデカでは少年課を含めて11人でしたが、ジャングルでは捜査課だけで11人と言う大所帯でした。
しかし、エロ羊介江口洋介が出てくるようになったNewジャングルからはフィクション性が高まったのですが、当時の金曜八時には風雲たけし城があったせいか、88年9月に打ち切り、翌月には「もっとあぶない刑事」がスタートしております。
まぁ、時期が早過ぎたのかどうかは知りませんが、このドラマと同じ路線を取った踊る大捜査線は大ヒットしましたが。(苦笑)
さて、私が一番お勧めするのはやっぱりトラック11のStranger’s Dreamでしょう。
ジャングルのみEDがあったのですがこれがそれ。
でも、この歌のサビの部分で聞こえる歌声が千秋に似ているような。(でもデビューしたのはこのドラマのずっと後の刑事貴族2の頃だから本人は歌っていないと思いますが)
え、冒頭で書いていた妄想とは?
ごめんなさい、某アニメの主人公が先程言った曲に合わせて動くといったような感じの妄想です。
まぁ、自分もギャースさんの事が言えないといっちゃあそうなのですが(苦笑)

って、既にカミングアウトしていたか(ぉぃ)

謎の円盤UFO COLLECTORS’BOX PART1

謎の円盤UFO COLLECTORS’BOX PART1

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2003/06/27
  • メディア: DVD


謎の円盤 UFO COLLECTORS’ BOX PART2

謎の円盤 UFO COLLECTORS’ BOX PART2

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • 発売日: 2003/11/27
  • メディア: DVD


2007-03-03 23:10  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

A-801

復活しました、遅くなってしまいすいません・・・
「謎の円盤UFO」ですか・・・俺は見たことないのですがいつ頃作成されたドラマ(もしくはアニメ)なのでしょうか?
後、ハーボットはもうちょっと時間がかかりますのでもうしばらくお待ちください・・・
過去記事からのコメント失礼いたしました
by A-801 (2007-03-17 14:22) 

world_someone

1970年代に作られた特撮ドラマのようです。
一応製作スタッフはサンダーバードを作ったスタッフと同じですが、エヴァのOVAに入っている(と思われる)あだるとチックなシーンもあります。
また、現在の視点から見ると少々グロテスクなシーンもあるかもしれません。
ただ、記事にも書いた通りエヴァの元になった作品ですので見て損はないかと思います。
by world_someone (2007-03-22 22:44) 

world_someone

↑「あだると」が平仮名なのはコメントスパム対策の都合上です。
ごめんなさい。
by world_someone (2007-03-22 22:45) 

A-801

コメ返ありがとうございます。
UFOがエヴァの元になった作品ですか・・・今度TUTAYAとかで探してみます。
by A-801 (2007-03-24 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
デンボンニュースe-Couponが入るぞ♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。